2007年10月18日

顔を見れば体調がわかる

顔はその人の体調をあらわしています。
これはシミや肌荒れ、ニキビなどで判断が出来ます。

顔を見れば体調がわかる
①はえぎわ
冷え性の方、宿便が溜まっている

②まぶたの上
月経不順

③こめかみ
自律神経のアンバランス、肝機能低下

④まぶたの下
貧血状態

⑤ほほ骨
肝機能低下、痔の悪い便秘症

⑥鼻のライン
腸虚弱・宿便が溜まっている

⑦鼻の下と唇の下
冷え性・宿便が溜まっている

顔全体
性ホルモン分泌不足・副腎の弱い人


同じカテゴリー()の記事
 潤いを与えるコラーゲンの嘘 (2007-10-24 09:50)
 乾燥肌改善 (2007-10-23 10:43)
 化粧品が乾燥肌の原因? (2007-10-19 10:00)
 大人ニキビ改善 (2007-10-16 09:56)
 おとなニキビの原因2 (2007-10-15 10:25)
 大人二キビの原因は (2007-10-13 09:52)

Posted by noriaki at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

最近「おでこ」と「こめかみ」の肌荒れがひどくて、、、

しばらく前に皮膚科に行ったのですが。。。

もともと自律神経もいまいちなので、
気をつけたいと思います。

お酒も控えた方がいいですかね~
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年10月18日 15:30
わかばくらぶさん。
そうですね、便秘や冷えがなかったら肝機能の可能性が高いですから、控えたほうがいいと思います。
少なくとも週に2日は連続してお酒をやめる日を作る事をお勧めします。
Posted by noriaki at 2007年10月19日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔を見れば体調がわかる
    コメント(2)