2007年10月16日

大人ニキビ改善

自分でも冷えを自覚している。

そしてニキビは口元から下。
それもアゴのラインに多い。

こんな人は冷たいものは避ける。

冷たいものは飲み物だけではありません。

食べ物でも相当関係してきます。

特に暖かい地方の果物などは体を冷やしてしまいます。

といってもすべてやめろとはいいませんが、気温が下がり始める夕方以降はとらないでくださいと私は指導しています。

あと、冷え対策に一番いいのはやはり半身浴。

冷えがひどい人は半身浴をしてもなかなか汗が出ません。

ひどい人だと半身浴を始めて2週間位してやっと汗が出るようになります。

とにかく毎日続けることが重要。

そして大事なのが温度。

あんまりお湯が熱いと効果がありません。

ちょっと温いかな?と思うぐらいが理想。

そして半身浴のもうひとつ大事なことがやった後にすぐに寝ること。

せっかく温まった体も起きていたら冷えてしまいます。

体は36℃前後。外気は20度前後。
体はすごい勢いで冷えていきます。

30分も起きていたらNGだと思ってください。


同じカテゴリー()の記事画像
顔を見れば体調がわかる
同じカテゴリー()の記事
 潤いを与えるコラーゲンの嘘 (2007-10-24 09:50)
 乾燥肌改善 (2007-10-23 10:43)
 化粧品が乾燥肌の原因? (2007-10-19 10:00)
 顔を見れば体調がわかる (2007-10-18 09:00)
 おとなニキビの原因2 (2007-10-15 10:25)
 大人二キビの原因は (2007-10-13 09:52)

Posted by noriaki at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人ニキビ改善
    コメント(0)