2008年06月09日

秋葉原の通り魔事件 怖かった

昨日は東京で勉強会でした。

場所は秋葉原。

秋葉原はタバコを吸う場所がなく、マックにいました。

このマックは通り魔事件の目の前にあって、事件が起こる数分前に出たところでした。

ちょっとの事で自分が巻き込まれていたかもしれない…。


(これは勉強会の会場からの写真です。加害者の使っていた車)


人が倒れている写真はさすがに撮る事に抵抗があって撮れませんでした。
被害者のご冥福をお祈りします…。
  


Posted by noriaki at 10:04Comments(1)雑記

2008年04月15日

油が危険!病気の原因は油?

ここで同じこと書くのもなんですから
下の記事を読んでみてください。

本日アップされた私のコラムです。
http://www.wellage.jp/sona/health/ws/31.html


コーヒーフレッシュも油で作られています。
知っていましたか?  


Posted by noriaki at 12:39Comments(0)雑記

2008年03月24日

CD欲しい人いる?

先日の22日に公民館で講演をしてきました。
内容は「油」のお話。
植物性油は安全?
動物性油は?
アレルギーになる原因は油にある?
こんな内容の1時間でした。

身近なものを使ってお話をしてきました。
ボイスレコーダーで録音してありますので、興味がある人はCDを無料で差し上げます。(送料無料)つまりタダで!

講演は10名ちょっとの人数だったので質疑応答もしやすくてやっぱりやり易い。
大勢だと聞いてるんだか聞いてないんだかわからないですものね。

  


Posted by noriaki at 09:56Comments(0)雑記

2008年03月15日

講演の告知

3月22日に公民館から頼まれて講演をすることになりました。

題名は
「私たちの体は私達の食べたものから出来ている」
です。
食育が重要視されているのですが、無頓着の人多いですよね。
難しい話なしでとにかくわかりやすいお話をします。
内容は
「食事が原因で起こる身近な病気」を話そうかなと思っています。
成人病なんかだと当たり前すぎるので、
「食事から起こる心の病」
「アレルギーが悪化する油のお話」
あたりが面白いかと思っています。

しかし、日にちを考えると土曜日の午前10時。
人集まるのか?疑問です。
そこで人数が少ないようだったら質疑応答式でやろうかとも思っています。
これをご覧の方で興味がありましたら来てください。

場所
焼津市港公民館
地図はこちら
日時は3月22日土曜日の午前10時からです。
  


Posted by noriaki at 09:00Comments(0)雑記

2008年03月14日

オールアバウトジャパンで店が紹介されました。

インターネットで割りとメジャーなサイト
オールアバウトジャパンに私紹介されました。

その記事はこちらです。
http://allabout.co.jp/children/sterility/closeup/CU20070310A/


神仙堂薬局の理念が書いてある看板間で紹介されるとは思っていませんでした(笑)  


Posted by noriaki at 15:10Comments(0)雑記